NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

いそがし。

フツーに忙しい。その上今年は、マンションの理事だったりするので。
さらに…自分から仕事を増やす行動に出てみたりしたので、さらに忙しくなった。


先日、とある呑みで普段なら一緒に呑めない社外の人と呑む機会があった。
皆ゲーム業界の人で、フリーだったり、自分で会社起していたり。
皆非常に真摯な態度で、ゲームについて語り合った。
楽しいではなく、面白い・刺激的な呑み会だった。


刺激を受けた後は、いつものごとく自己嫌悪。中途半端な自分に。
年齢を重ね、会社に長く居て、慣れた自分に。部分的にあきらめている自分に。
とはいえ、大きな変化を短時間で生むことはできない。諦めではなく当たり前のこととしてわかっている。
また具体的な目標がない・立てられない今のオレ。刺激・変化のための目標を立てるのは本末転倒。ならば、変化を目標としよう。そうしよう。
なので、目の前に数多く散らばっている選択肢を選ぶ際に、変化を生むものを選ぶようにしたいと考えた。またそうした。いわゆる種まき。
でも種の選別はしていないので、それが大きな木になるか、小さな花になるか、はたまた枯れてしまうのか。全然わからない。ある特定の収穫を狙って蒔いたわけではないから。


ただ自分らしい種は蒔いた。蒔くよ。


枯らしちゃうかもしれないけど、どれかはいつか何らかの実は付くんじゃないかと。たとえちっちゃなの実でも、自分か誰かの役に立つんではないかと。変化は生むのではないかと。


さて、会社行こ。