NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

第1章 結婚式

初めて立会人なるものの存在を知った。つーか体験した。
誓約する場に立ち会った証として、オレも書類にサインした。事前にだけど。
そんな重大な役とは思ってもいなかったので、かなり緊張。新郎祐天寺マンから預かった手袋は、かなり湿っぽかったけど、オレも負けずに湿らせたと思う。


だって、新郎の後に付いて入場、そして退場だよ?
新郎の両親よりも近い、最前列の左端に座っているんだよ?
両親を含む親戚に挨拶もしたことがない、大きめの男が。
式場の人と思われてたんじゃないかと思うくらいに、謎の存在にだった気がしてなりません。


で、新郎を生暖かく見守っていたわけですが…猫背+首が傾いててちょっとどうかと思った。まぁいつも通りなんだけど。


新婦は指輪交換で感涙。その様子をなんだか父親のような叔父のような気分で、『初々しいなぁ』と思いつつ見てました。