NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

『1時間の仕事を20分で終わらせる』のメモ

以前読んだ『1時間の仕事を20分で終わらせる』↓を改めて読みました。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761263075/249-9927009-9907512


まぁ処分対象になってたので再読。そんでもってスクラップ代わりにメモ。




■どんな小さなことでもいいから、まず一つ成果をあげる
■あげた成果は目に見える形にする
■ついでにやれることはついでにやってしまう
  →他への影響を考慮・段取りが上手くなる
■行動と思考の関係パターン3つを使い分ける
  行動する前に考える
  行動しながら考える
  行動してから考える
■球技の戦術は仕事にもあてはまる
  1人でいつまでもボールを持たない
  ボールが来たら相手の守備が手薄になっているところにパスする


…当然、自分にとって有益ではない部分はメモってませんので、amazonの目次でもみて判断してくださいな。


目次を見れば内容がほとんどわかるの法則。




…すんません。メモ以外は前回のテキストを流用してみました。