NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

成長するという事。または見守るということ。

ワンダと巨像』エンディングまで行きました。成長したなぁワンダ=オレ。
計13時間の旅。正直、短いと思うけどプレイ時間に不満はない。
なんか2ch読むと2週目も楽しそうだしね。
詳細な感想は後日。


ところでこの間の日曜夜のこと、奥さまが夕飯時に用事で外出。
オレがメシを用意した。まぁ奥さまの用意したいろいろを、温め直して器によそっただけだけど。
で、食後のこと。
なんとウチの娘さん、自ら器を下げるだけではなく、洗い物まで始めました。
娘さん、オレをダメな大人と思っている(と思う)ので、奥さまがいない=自分がやらなきゃと思うらしく、色々世話焼いてくれて楽です。はい。


とは言え…
あー、洗剤残りとか気になるなぁー とか思いましたよ。そりゃね、まともにやった事無いんだから。みようみまねなんだから。
だからといってそれを止めるのも、横から細かく指導するのも違うと思い、だまってやらせてみました。
最後の仕上げに手拭きで皿を拭いているのは気になりましたが… 気にしない気にしない。
その行為自体が大事なので。
そんなこんなで無事終了。
帰宅後の奥さまチェックでも問題無しとの判定。


大きくなったなぁ。成長したなぁ。
このまま習慣となって、身につくといいなぁ。つーか楽になるよなぁ。