NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

娘さんの誕生日

ところで先日、我が家の娘さんが誕生日を迎えました。
10歳になりました。もう10歳。お母さんの身長を越す日も近いでしょう。


そんな成長を見守ってくれた皆様に感謝しつつ、元気に育っている娘の存在そのものに感謝です。


この子がいなかったら、あの時はどうなっていたんだろう? ちょっとやばかったのでは?
この子がいなかったら、今ほど優しげな考え方はしていないんだろうなぁ。
この子は成長しているけど、オレは親として成長出来ているかなぁ。


などと想像するほど、自分の人生に大きく影響しています。子供を持つ・家庭を持つとはそういうこと。当たり前だ。 と思うかも知れないけど、当人がそう感じるんだから仕方がない。
(今が安定しているとは思ってないけど)あの不安定な時期に授かったからこそ、一緒に暮らして一緒に成長してきたからこそ感慨深い。


娘がこの日記を見る・読むことは当分無いと思うけど、つーか存在を知っても読みたいとは思わないだろうけど、
あの日家族でどんな風に過ごしたか、どんな会話を交わしたか、その裏でオレがどう考えていたか、父親として家族のことをどう考えていたか、そんな記録にもなるのかな。この日記。あまり家族には触れてないと思うけどさ。




なんにしても、幸せになってもらいたいなぁ。




そんなこんなで、遅くなってしまいましたが、か○や○げゆ○ さん家への祝いの言葉? 子持ち先輩っぽい言葉? とさせて頂く所存です。リア・ディゾン