NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

Wiiな土日。

これらをプレイ。

朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き

朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き

感想はあらためて後日書きたいと思いますが、なんとウチの娘さんが気に入った模様。
普段(オレのプレイする)アクションゲームにはあまり興味を示さないのに、なぜか「やってみたい」と言い出し、そんでもって敵をやっつける爽快感に浸ってます。意外意外。
時代劇とか見ない(放送してない)から、言い回しや言葉使いとかが新鮮に映ったかも。
それにしても、プレイ後に気に入ったのはともかく、何でプレイしてみたいと思ったのかなぁ。
塾があったのでオレのプレイは見てないし…絵かな? 妖怪かな?


ボイスが途中で途切れるところだけはいただけないぃ!!


タクティクス オウガ

タクティクス オウガ

思うところあって久々にプレイしてますわ。
スーファミのカセットあるけど、電池に不安があるのでバーチャルコンソールで購入。
「『FFTA2』に似てる」とか言う娘に歴史・関係性を説明しつつ、キャラメイクをさせてみたり。


適当にプレイしてたら暗黒騎士団と会う前に、戦死者が3人も。
オレのスタンスとして戦死者が出ても、やり直しはしない。敵を全滅させておいて自軍は無傷ってのも都合が良すぎるしね。
ともあれ、やっぱ最近のゲームよりも難易度高いわ。
オレの思考力が落ちた・歳取っただけとは思いたくない。


何にしても、やっぱ本家。面白いわ。


…『伝説〜』も購入するつもりなんだけど、タイミングを逃してまだ未購入。
……『〜64』はいつ出るの?